2018/06/05

サウザンアイランド近況報告@宇野木厩舎2017年9月投稿分

サウザンアイランド近況報告@宇野木厩舎2017.9.30
           

サウザンアイランド近況報告@宇野木厩舎2017.9.30 
◆宇野木厩舎コメント
 
サウザンアイランドは、右前肢の腫れはほとんどなくなりましたが、今度は左前肢に下りてきました。
左前肢は大したことはないです。
右脇腹と胸前下の皮がむけたところはだいぶ皮が回復してきましたので、来週月曜日から乗り運動を始めてみることにします。
よろしくお願いします。
 
                         
  
サウザンアイランド近況報告@宇野木厩舎2017.9.23 
◆宇野木厩舎コメント
 
すいません。
サウザンアイランドは、腹帯にこすれて雑菌が入った箇所の炎症が収まっていません。
また漿液(しょうえき)が下りて来て右前肢が丸太のように太くなってしまい痛がっています。
船橋開催の出走は見合わせてください。。

数日間は、引き運動をしながら腫れが引くのを待つ予定です。
大体、4-5日で引くと思います。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんがよろしくお願いします。


◆事務所から

馬主の皆様には、ご心配をおかけしております。
いろいろとアクシデントなどあり勝ちきれないところもありますので、
関係者と将来について検討を始めております。
まずは、体をしっかり治していただきたいと思っております。
よろしくお願いいたします。


f0365120_23362944.jpg

f0365120_23364567.jpg

f0365120_23361702.jpg


 
                       
  
サウザンアイランド近況報告@宇野木厩舎2017.9.19 
◆宇野木厩舎コメント
 
サウザンアイランドは、39度の熱発になってしまいました。
早速、治療を行い出走を見合わせることにしました。
すみませんでした。
 
来週の船橋競馬に向けて仕切り直しをさせていただきます。
よろしくお願い申し上げます。
 
                        
  
サウザンアイランド近況報告@宇野木厩舎2017.9.16 
◆宇野木厩舎コメント
 
サウザンアイランドは、腹帯をこすってしまい、
右前肢の後ろ外側が炎症で痛がっていたので薬を塗布しました。
これは直ぐに治ります。
本日、42秒を追いました。
順調ですが、船橋競馬場に遠征競馬をしてから物見はより一層ひどくなりました。
 
次走は地元開催の3日目木曜日3Rになります。
また矢野さんに頑張ってもらいます。
よろしくお願いします。
 
 
 
 
 
f0365120_21270556.jpg


f0365120_21265521.jpg

f0365120_21264794.jpg


f0365120_21280460.jpg

f0365120_21275100.jpg

f0365120_21282283.jpg


 
  
サウザンアイランド近況報告@宇野木厩舎2017.9.9 
◆宇野木厩舎コメント
 
サウザンアイランドはレース後の疲れがかなりあり、
ショックウェーブ治療を行いました。
どうも遠征競馬で物見がひどく必要以上に精神的な影響から疲労が出たようです。
本日まで休養して、明日から運動を再開したいと考えております。
よろしくお願いします。
 
 
                           
  
サウザンアイランド 13戦目@船橋競馬場 3R 2017.9.3 
2017年9月3日(日) 船 橋 第3競走 ダート 1500m(左)14:45発走
天候:晴  馬場:稍重
勝っても負けても泣いたー競馬賞3歳三 四 (サラブレッド系 3歳 )
賞金 1着1,100,000円 2着385,000円 3着220,000円 4着165,000円 5着110,000円

7枠 9番 サウザンアイランド 牝3 -54.0kg  408 -7kg 6人気 矢野 貴之騎手で出走いたしました。
結果:11

勝ち時計 1:40:1 本馬 1:42:6 2.5秒遅れ 上がり42.1秒


◆宇野木厩舎コメント

サウザンアイランドは、スタートは良かったのですが4コーナーで外から馬に来られたら
驚いて頭を上げてしまいました。
輸送は汗をかかず、パドックでも落ち着いて周回していて成長の後は見られました。
しかし、気の小さいところは変わりなかったです。
慣らしていかないととも思いますが、、。

次走は、浦和競馬なので外から被されたとしても
もう少しは我慢できると思いますのでよろしくお願いします。
 
 
◆矢野騎手コメント
 
サウザンアイランドは、2コーナーで外から馬に来られたら気にして走りに集中できなくなりました。
スタートは速いので、これを生かしたレースをさせた方が良いと思います。
浦和なら逃げている馬の2番手から進めて行ければスムーズに競馬が出来ると思います。
よろしくお願いします。
 
 
 
 
f0365120_21314499.jpg


◆パドック

f0365120_21311606.jpg


f0365120_21313577.jpg



f0365120_21320498.jpg


f0365120_21315358.jpg


f0365120_21322629.jpg


◆矢野騎手

f0365120_21331709.jpg



f0365120_21333137.jpg



f0365120_21333980.jpg



f0365120_21334730.jpg

◆返し馬
f0365120_21340081.jpg


f0365120_21341073.jpg



f0365120_21341925.jpg



f0365120_21343257.jpg


◆スタート直後
f0365120_21344415.jpg



f0365120_21345546.jpg



f0365120_21345546.jpg


 
                      
  
サウザンアイランド近況報告@宇野木厩舎2017.9.2 
2017年9月3日(日) 船 橋 第3競走 ダート 1500m(左)14:45発走
勝っても負けても泣いたー競馬賞3歳三 四 (サラブレッド系 3歳 )
賞金 1着1,100,000円 2着385,000円 3着220,000円 4着165,000円 5着110,000円

7枠 9番 サウザンアイランド 牝3- 54.0kg  矢野 貴之騎手で出走します。
 
 
◆宇野木厩舎コメント

サウザンアイランドは、状態が良いので初遠征に戸惑わなければ楽しみです。
このクラスなら先に行けると思いますので今回も前で競馬をしてもらう予定です。
よろしくお願いします。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

サウザンアイランド 近況報告@細川厩舎 2020.3.23

◆細川厩舎コメント サウザンアイランドは、依然肢を痛がっていましたので、再度レントゲンを撮りました。 種子骨骨折が判明しました。 残念ながら、引退させるしかないです。 申し訳ございませんでした。 ◆事務局から サウザンアイランドは、種子骨骨折が判明し半...