2018/06/05

サウザンアイランド近況報告@細川厩舎2017年10月投稿分

サウザンアイランド近況報告@細川厩舎2017.10.28

サウザンアイランド近況報告@細川厩舎2017.10.28 
◆細川厩舎コメント
 
サウザンアイランドは、飼い葉食いが落ちていましたが、今は良くなりました。
現在は環境にも慣れてリラックスしています。
しかし、攻め馬の時は少し入れ込み気味です。
よろしくお願いします。
 
 

f0365120_19211543.jpg

 
 

                           

  
サウザンアイランド近況報告@細川厩舎2017.10.21 
◆事務局から
 
馬主様には既報の通りですが、
サウザンアイランドは、滞在競馬の高知競馬場へ移動いたしました。
高知競馬場では細川厩舎にお世話になります。

細川調教師の話では、
「本日、13:00頃無事到着しました。
早速、馬房に入れて確認をいたしましたが特に悪いところはなさそうです。
投げ草と飼い葉を少し与えましたが、直ぐに完食しましたので体調面でも問題ないと思います。
しかし、移動減りのためか腹は少し巻き上がっています。
高知競馬場では、C3の上位クラスへの編入となり来週月曜日に馬体検査をして投票となります。
最短ですと来週にC3クラスの上位は番組が組まれていますので、
乗り運動を行って問題がないようなら出走させるかもしれません。」
 
細川厩舎ではオレンジウォークでお世話になっている
別府調教師の義理の息子さんが厩務員をしており、
その方にお世話になることになっております。

浦和競馬場では優勝は出来ませんでしたが、
手の届く範囲の実力はあったと思います。

却って高知競馬ではC3クラスからの出走となりますので
期待できるのではないでしょうか。
まずは、移動疲れをしっかり取って平常に戻ってもらいましょう。
馬主の皆様、引き続きよろしくお願いします。
 
                       
  

サウザンアイランド 14戦目@浦和競馬場 3R 2017.10.17
 
2017年10月17日(火) 浦 和 第3競走 ダート 1400m(左)11:22発走天候:雨  馬場:不良
3歳三 (サラブレッド系 3歳 )
 
賞金 1着1,000,000円 2着350,000円 3着200,000円 4着150,000円 5着100,000円
 
8枠 9番 サウザンアイランド 牝3- 54.0kg  413㎏+5㎏ 坂井 英光騎手で出走しました。
 

結果:5
 
勝ち時計1:31:2 本馬1:32:7 1.5秒遅れ 上がり41.3秒
 
 
◆宇野木厩舎コメント
 
サウザンアイランドは頑張りました。
落ち着いていたし、精神的な成長が見られました。これは収穫です。
馬体重も増えてふっくらと見せました。
 
1から3着までは中央下がりでしたので、地元馬とはあまり差がなく
良くやったと思います。
 
 
◆坂井騎手コメント
 
前回乗ったときより、落ち着いていて成長が見られました。
このぶんですと、優勝も近いでしょう。
 
 
f0365120_16111604.jpg
◆パドック
f0365120_16114706.jpg


f0365120_16122551.jpg


f0365120_16130538.jpg


f0365120_16124809.jpg


f0365120_16131618.jpg


f0365120_16125613.jpg


f0365120_16113404.jpg



◆坂井騎手

f0365120_16134039.jpg


f0365120_16135033.jpg


◆返し馬
f0365120_16135821.jpg


f0365120_16140658.jpg


f0365120_16141506.jpg


f0365120_16142487.jpg

◆1コーナー前
f0365120_16144872.jpg


f0365120_16143943.jpg

◆ゴール前
f0365120_16150030.jpg


f0365120_16151088.jpg



f0365120_16255989.jpg

 

サウザンアイランド近況報告@宇野木厩舎2017.10.16 
2017年10月17日(火) 浦 和 第3競走 ダート 1400m(左)11:20発走
3歳三 (サラブレッド系 3歳 )
賞金 1着1,000,000円 2着350,000円 3着200,000円 4着150,000円 5着100,000円

8枠 9番 サウザンアイランド 牝3- 54.0kg  坂井 英光騎手で出走します。
 
 
◆宇野木厩舎コメント

頑張ります!
1頭強いのがいますが、この仔も大外で被される心配もありませんし、砂を被る心配もないので安心して競馬が出来ます。
ここにきて動きも良くなってきましたので動けると思います。
よろしくお願いします。
 
 
                    
  
サウザンアイランド近況報告@宇野木厩舎2017.10.13
◆宇野木厩舎コメント

サウザンアイランドは、天気予報から馬場悪化が考えられるため本日追い切りました。
競馬の間隔が開いたため距離を1400mにして追いましたが動きは良かったです。
通常、バテてくるとフォームがバラバラになりやすいのですが、最後までけっぱりが力強く良かったです。
状態はアップしていると思います。
よろしくお願いします。
 
                         
  
サウザンアイランド近況報告@宇野木厩舎2017.10.7 
◆宇野木厩舎コメント
 
サウザンアイランドは、前肢の腫れはようやく引きましたので
今週火曜日から乗り運動を始めています。
まだ普通キャンターですが、動きはまずまずです。
浦和競馬に向けて進めて行きます。
よろしくお願いいたします。
 

f0365120_22284761.jpg


f0365120_22283936.jpg


 
f0365120_22290687.jpg

 
 
f0365120_22281138.jpg


f0365120_22285668.jpg


f0365120_22280273.jpg


f0365120_22275573.jpg


f0365120_22274790.jpg

 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

サウザンアイランド 近況報告@細川厩舎 2020.3.23

◆細川厩舎コメント サウザンアイランドは、依然肢を痛がっていましたので、再度レントゲンを撮りました。 種子骨骨折が判明しました。 残念ながら、引退させるしかないです。 申し訳ございませんでした。 ◆事務局から サウザンアイランドは、種子骨骨折が判明し半...