2018/06/23

サウザンアイランド近況報告@ブリタニア乗馬倶楽部2018.6.23

◆ブリタニア乗馬倶楽部コメント

サウザンアイランドは、顔も穏やかになり大分肥えてきました。
冬毛も抜けて、入厩時は下腹の一部の皮膚が硬くなっていたのですが、だいぶ良くなって活力も出てきました。

入厩時は、歩様は悪くなく、どこかが悪いという感じではなく、とにかく調子が悪かったんだと思います。
冬毛も多く、笹針をしたときは、全身から真っ黒い血が出てきてうっ血がひどかったです。

獣医師からの指示は、2か月放牧、1か月乗り運動を行ってから帰厩の予定で、
5/18に笹針を行いましたので、7/18頃から乗り運動を始める予定です。
よろしくお願いします。







0 件のコメント:

コメントを投稿

サウザンアイランド 近況報告@細川厩舎 2020.3.23

◆細川厩舎コメント サウザンアイランドは、依然肢を痛がっていましたので、再度レントゲンを撮りました。 種子骨骨折が判明しました。 残念ながら、引退させるしかないです。 申し訳ございませんでした。 ◆事務局から サウザンアイランドは、種子骨骨折が判明し半...